CHACHAFUTA

2013年09月

TVを見ながら茶々丸と遊んでいたら…
BlogPaint
茶)うっうっうっ…なんじゃ?
BlogPaint
茶)明るくなったぷぃ!まぶしー(>_<)
BlogPaint

まるで長閑なお花畑でお昼寝をしているような顔。

つぶれた餡ドーナツみたい…。

お膝でこんなにリラックス~んで、もでーんな態度してくれて嬉しいです。

残念ながらふたばさんはお膝で遊ぶのが苦手なので修業中です。
BlogPaint






にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
応援よろしくお願いいします(^^)/

今日のボディチェックなでなで時間の様子です。
BlogPaint
「うっうっうっ…」とないてご満悦の茶々丸くんです。
ふと…そんな茶々丸くんは何かに気づいて鳴き止みました。
BlogPaint
茶)え!あれいいの?あれで?(+o+)
BlogPaint
茶)あんな向こうにスリッパが…さよさよはダラシナイぷいね(^_^;)
しかもボクのおうちの下にあるぷい!(-_-)怒


つい…茶々丸を撫でるのに必死になりすぎて足元が疎かになっていました(~_~;)

私、普段(家では)でも足元はダラシナイので気が付きませんでしたが、まさか茶々丸に指摘されてしまうとは思いませんでしたよ。

今後はキレイに脱いで置いときます。

なでなでされながらこんな状況を見つけるなんて…親ながらすごい子だと感心しましたw




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
脱ぎ捨てられたスリッパが気になる茶々丸くんを宜しくお願いします☆

茶々丸を撫でているとき、ふたばは嫉妬します。
BlogPaint
ふ)羨ましいわ…私もいるのよー(>_<)
BlogPaint
はいは~い♪今度はふたばちゃんの番だね~♪なでなで…
BlogPaint
一生懸命私の手をくんくん嗅ぎます。何回も何回も頭を上下させながら。
BlogPaint
そうですよね~。茶々丸を触ったままですから。
あ。そういえば茶々丸のうん〇も触っちゃったかも…。
でも!そのあと除菌ティッシュでふきましたよ。
BlogPaint
どうやら、ふたばちゃんはうん〇の匂いを見抜いたようで…しきりにお鼻をふきふき(^_^;)笑
私が手を洗って帰ると…
BlogPaint
いつもの可愛いお顔でなでなでされていました(*^_^*)





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
男臭いのが苦手なふたばちゃんを応援してくださいね☆

夕方は部屋んぽの時間。

私がふと用事があってキッチンへ行くと…元気にテクテク小走りして付いてきます。

お目当ては、そう。冷蔵庫から出てくるお野菜。
BlogPaint
茶)冷蔵庫は美味しいものの宝庫だぷい♪

いまさらですが、すごいと思います。モルの学習能力。

ビニールのがさがさ音や冷蔵庫の開閉音を覚えてしまうあたり。

こんなに小さい体でものすごく賢いですよね。

茶々丸は今日も冷蔵庫を愛おしそうな目で見つめながらスタンバイしていました。
BlogPaint
茶)写真なんかとってる場合じゃないプイよ!早くするプイ(>_<)

BlogPaint
茶)今日はなかなか人参が出てこないなあ…(-_-;)

この後無事に人参をもらえた茶々丸は誰かに横取りされないようにキッチンから走り去っていきました…。




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です♪
冷蔵庫前で可愛く待ってる茶々丸を宜しくお願いします(^^)/

連休は実家へ茶々丸&ふたばと一緒に帰省してきました。

実家へ帰ると田舎なので安く新鮮なお野菜がたくさん手に入るんです。

また、うちは畑もあるのでピーマンやレタスなどが食べ放題♪

ウチで採れたものじゃありませんが、新鮮なトウモロコシのひげさんが手に入ったので茶々丸&ふたばちゃんに献上しました。
P1040792
茶)今年初めてのひげさんだプイ~♪ずるずる…
P1040797
ふ)アタチは初めて食べるわ♪おいちーまた頂戴ね(#^.^#)

ふたばちゃんは生まれて初めてのおひげ体験を遂げました。

なんだか…2人ともそうめん食べてるみたい。

めんつゆいる?って言いたくなります。

残念ながらひげさんはもう今年は終わりですかね。

また来年食べようね~☆






にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です♪
応援を宜しくお願いします(^^)/

このページのトップヘ