CHACHAFUTA

2015年10月

さあ!ふたばさん!お土産をどうぞー
BlogPaint
あ。あれれれ…これは…
BlogPaint
はまらないながらも何が起こるのか楽しみでじっとしているふたばさん。

が…。
BlogPaint
抜けた。
BlogPaint
今度は大きいタイプのポンデ買ってくるから…

いつの間にかふたちゃんも大きくなったんだね

ハプニングがあったものの微笑ましいと思う飼い主でした





にほんブログ村

高円寺のモル雑貨屋さんの看板モルちゃんたちに会いたくて遊びに行っちゃいました

こまめちゃんと
DSC_0143
ルンルンちゃんです
DSC_0147

二人ともとっても大人しくてお利口さんそして美モルちゃんでした

ツイッターで見てて可愛いなー会いたいなーて思ってた子たちだったので終始興奮しっぱなしで…。

でも今回きちんとご挨拶できてよかったです

そこで、最近よく見るポンデモル変身グッズがあったのでふたばさんにもどうかな?と試したくなりおみやげを買って帰りました
BlogPaint
しかしこの後衝撃的な出来事が…。詳細は後日お伝えします。今日はいっぱい楽しんで疲れました







にほんブログ村

今日は自由が丘にあるモルカフェ、もる組さんへ遊びに行ってきました♪
DSC_0141
いつでも連れ運びが可能となった茶々丸(遺毛)と一緒に…。
DSC_0142
店内は明るくて眺めがよい2階にあって、のんびりできるしお気に入りになりました\(^o^)/

モルグッズもたっくさんありました!これからどんどん増えるみたいで、これから通うのが楽しみです。

残念ながら今回はお留守番だったふたばちゃん。

るんるんで帰宅すると…
BlogPaint
どこ行ってたのよ!

ごめんね。ふたばちゃん。

でもあなた人・モル見知りでしょ。ストレスになったらいけないと思ってね。。。

夜はおうちで一緒に戯れて遊びました。

今日は良い気晴らしになってよかったです。

でもまた夜はさみしい。ふたばちゃんねんねしちゃったし。

私も茶々君の亡くなった時間に手を合わせたら寝るかな。

明日もいいことありますように(*^_^*)






にほんブログ村

ようやく茶々丸のお仏壇を写真に撮ることができました。
PA151852
ここにオーダーメードした「Chacha]ネックレスもお供えしてあります。
PA151859
少し茶々丸のそばに置いておいて少しでも茶々丸の魂が宿ればと思い。

もう少ししたら日々身に着けて茶々丸を感じたいです。

分骨ネックレスもあるのですが、身に着けていて万が一どこかに落とすとかもと心配なので大事に手元に置いてあります。

これには茶々丸の9月の誕生石(サファイヤ)が付いていて…

サファイヤの石言葉は「誠実・真理・慈愛・貞操」だそうです。なるほど。








にほんブログ村

さよちゃんは茶々君がいなくなってから毎日がさみしいって。夜は思い出すことが多くてつらいみたい。

今日はあたち(ふたば)が代りに書き書きするわ。

あたちもすごくさみしいのよ。

だけど一緒にいるころは正直大変だったわ。だってあたちのおちりばかり追いかけてくるんだもん。

ずーっとやってるからおちっこを飛ばしてやったわ。それでも顔面濡れたままついてきたけどね(^_^;)

ケージの外ではあまり一緒には遊べなかったけど、よく一緒におしゃべりしてたわ。

意外と頼りになるお兄たんで、おっきな音がしたりあたちが怖かったときは「もう危険はないよー大丈夫プイ!隠れなくても平気プイよ(^^)/」ってよく教えてくれたりしたの。

今は茶々君いないから怖かったときはしばらく硬直しちゃうわ。

そんなときはさよちゃんが大丈夫よーって慰めてくれるからとりあえず大丈夫だけど。

実はね7月末ころはあたちも茶々君の肺炎が移りかけちゃったの。

お鼻水垂れてくしゅんくしゅんって。息するたび変なぶーぶ音がでていたわ。

でもね病院さんいってね、お注射されたらね元気になったの。

お胸のお写真も撮られたけど特に異状ないって。

お注射1発で元気になるってあたちすごいよね。ふたばだから!あたちは不死身よ\(^o^)/

それからさよちゃんはあたちと茶々君を別々のお部屋でお世話していたわ。

お病気さんが感染しないように遠くのお部屋にね。

クレベリンも家中において茶々君のいるお部屋に出入りするたびに消毒たくさんしていたみたい。

さよちゃんは茶々君のお世話するたびに着替えしてあたちのところへ遊びに来てたわ。

あたちはあのとき何が起こってるかよくわからなかったの。

さよちゃんにお病気が移っちゃうこととか聞いていたけど、まさかもう2度と会えなくなるなんて思わなかったわ。

茶々君がいなくなったお部屋をいっぱい探したけどやっぱりいなかったわ。どこにも。

お仏壇のところに行ってお骨の匂いをかいだらそこにいたわ。

もうふわふわのお毛毛ないし、動かないし、しゃべってくれない茶々君になっちゃってたわ。

あたちすごくショックで食欲が落ちて便秘しちゃったの。

すっごくさみしいわ。

でもね最近になって食欲は出てきたし、うんちもたーくさんでるようになったわ。

乳酸菌のサプリメントのおかげもそうだけど、あたちは立ち直りが早いタイプなのかちら。

さよちゃんはまだ泣いているからあたちが慰めてあげるのよ。

とびきり可愛いあたちの姿をみて癒してあげたいわ。
P8261471







にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

このページのトップヘ