排泄物の画像あり、観覧注意



月曜日の晩、ふたばがきゅーと鳴いてオシッコをしていました。

お股に小さなしこりがあるのも確認し、恐らく結石で膀胱炎を発症した模様。

自力で食事をとることができて、お水も飲める。

あまり飲んでいないなーと思うタイミングでシリンジでの給水。

とりあえずたくさん給水して尿中の濃度を薄くする努力をしています。

なんとか石を自然排出してくれればいいんだけど…。

それを待って尿道が詰まっちゃったら大変なので、明日病院に行ってくることにします。

雌の場合、子宮疾患からくる結石症状もあるようなので、その辺の相談もしてこようと思います。

大事に至らないことを祈るばかり…。

ふたばちゃん、明日は病院頑張ろうね(>_<)





※今朝と夕方の石灰物質の混じった尿の様子※
BlogPaint
BlogPaint


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村