13日にふたばと茶々丸を連れて病院へ行きました。

ふたばは尿道結石の疑いで診察、茶々丸は歯の検診。

ふたばさんはレントゲン、尿検査など徹底的に結石の検査をしてもらいました。

結果、「異常なし」で結石は見つかりませんでした。

どうやらお股の気になる小さなしこりは、タンパク質などからなる出来物だった様子。

あと、オシッコのときに鳴きながら出が悪い状態は、気圧の変化などによる軽い膀胱炎だったみたいです。

台風きてたしなー(^_^;)

こんな風に尿道結石によく似た症状がでていたので、てっきり結石があるものだとばかり思い込んでいたので…

でも。何はともあれ、大事に至らなくてよかったです(*^_^*)

ふたばさんは今はとても元気で何事もなかったかのようです♪

万が一またオシッコの出が悪くなったときように漢方薬をいただきました。

とりあえず今回は一段落です。ご心配お掛けしました(>_<)
BlogPaint
お掃除中に居眠りするふたばさんです(-_-)zzz

次回はこの日の続きで茶々丸について書きます。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村