先週末は茶々丸とふたばを連れてだいぶ久しぶりに実家へ帰りました

季節的に茶々丸とふたばにもあまり負担がなくていいかなーって思ってましたが…

朝晩は真冬並みに冷え込んでいました。ちなみに長野県です

実家の私のお部屋では暖房ONで22度~23度程度をキープ!

別荘ゲージのレイアウトは東京の家と似たつくりにして違和感をなるべくなくしました。
BlogPaint

一時、環境の変化でふたばが便秘になるハプニングが2回ほどありましたが、乳酸菌サプリメントを与えると…
BlogPaint
1時間足らずでたっぷり出てきました。

一方…茶々丸は長野最終日の前日には血尿があり、かなり心配していましたが以前病院からいただいた漢方の猪苓湯が残っていたので、それを1錠与え、ぬるま湯をたくさん飲ませたところ血尿はなくなりました。

尿道に少しゴミがたまっていたので、それもきれいにしてあげました。

今とりあえずは落ち着いているので安心。

明日ちょうど茶々丸は歯の治療で通院する予定なので、念のため血尿があったことも先生に相談してきます。

それと…遅くなりましたが紹介します♪実家のポメラニアンのマックス♂です
DSC_0450
見た目可愛いんですけど、性格にとても難があります…





クリックしてね~(*^_^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村